2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロージングの心理技術21

「クロージングの心理技術21」 「魔術師」と言いたくなるほど、巧みなセールスで驚異的な売り上げを誇るセールスパーソンと、日夜懸命に努力しているにもかかわらず、一向に成果の上がらないセールスパーソンとは、どこが違うのでしょうか。 著者によれば、…

マル秘・人脈活用術

マル秘人脈活用術 あなたは、自分の商品やサービスをどのように売り込んでいるでしょうか。 次から次へと新しい顧客に営業をかけることに苦痛を感じているかもしれません。また、新しい見込み客を見つけるために、必死になって走り回っている人もいるでしょ…

社員を動かす社長のカリスマ仕事術

社員を動かす社長のカリスマ仕事術 序文より 優れたリーダーになるために不可欠な2つの特質 マイケル・マスターソンが知っている最も優秀で最も成功したビジネスリーダーの1人は常に、自分の会社を優れたアイデアが集まる国際的な“ハチの巣箱”のように捉え…

バーチャルCEO

バーチャルCEO INTRODUCTIONより 自由への旅を始めるあなたに、ぜひ知ってほしい言葉 これからあなたが自由への旅を始めるにあたって、次の言葉をぜひ覚えておいてほしい。 ローマは一日にして成らず、たった1人でも成らず! 今まで何でも自分1人でやって…

スケーリング・アップ

スケーリング・アップ あなたの会社の売上は拡大しているでしょうか。 創業した起業の9割が3年以内に倒産すると言われているのですから、 生き残るだけでも大変です。 しかも、売上が 10 倍、100 倍と成長していくのは、ほんのわずかな企業でしかありませ…

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術 あなたの会社には定期収入がありますか? 毎月決まった額の給料が振り込まれるのと同じように、毎月決まった額(もしくはそれ以上)の売上があれば、 どんなにビジネスの不安が取り除かれるでしょうか。 また、あなたの…

大富豪の起業術

本書における著者マイケル・マスターソンの最も大きな発見は、ビジネスには年商規模ごとに以下の4つのステージがあり、そのステージごとに注意すべきことや集中すべきことが違う、と気づいたことです。 ステージ1:幼児期 年商ゼロから1億円ステージ2:少年期 …

臆病者のための科学的起業法

臆病者のための科学的起業法」 著者のマイケル・マスターソンは年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社を 2社、10億円以上の会社10社以上をゼロから育てたスーパー起業家です。そのマスターソンがこれから起業する人、起業して間もない人のために書い…

売上が伸びないときに読む本

中身を読まなくてもわかる本の要約 社長は毎日のように起きるトラブルに対処しながら、 会社や事業の売上を伸ばしていかなければいけません。 なぜ売上が伸びないのか? 商品力の問題か?営業力? それとも、スタッフのサービスのせいか? いや、業界全体の…

市場独占マーケティング

市場独占マーケティング ごく少数の人にとって、大きな価値がある存在になる 買い逃す人が出てくることを恐れてはいけない (商品への関心をすっかり失わせない程度にがっかりさせる) 商品が同じでも、需要と供給の関係が変われば利益率も変わる 市場の一段…

コンテンツ・マーケティング64の法則

あなたは、文章を書くのが得意だろうか。 残念ながら、得意とは言えない人が多いのではないかと思う。 現代のビジネスパーソンのスキルの中で、最も敬遠されているのが“ライティングの技術(書く技術)”ではないだろうか。 ライティングは特別な人だけに必要…

コンテンツ・マーケティング64の法則

あなたは、文章を書くのが得意だろうか。 残念ながら、得意とは言えない人が多いのではないかと思う。 現代のビジネスパーソンのスキルの中で、最も敬遠されているのが“ライティングの技術(書く技術)”ではないだろうか。 ライティングは特別な人だけに必要…